ブログ

2024.01.02

予約が比較的早く取れる胃カメラ・胃がん検診

静岡県浜松市の かがみ消化器内科クリニック、院長の鏡卓馬です。
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。
このブログでは、皆様の健康な未来を守るために、胃カメラ検査の重要性についてお話しさせていただきます

鎮静剤を用いた本当に楽な胃カメラ検査

胃カメラ検査は、胃の病気を早期に発見するために役立つ検査です。
しかし、多くの人が検査の不安から避けがちです。
当院では、鎮静剤を使用して、患者様がリラックスし、楽に検査を受けられるようにしています。
ただし、鎮静剤を使用した場合、その日は車や自転車の運転はできないので注意が必要です。

当院では最新の内視鏡スコープを使用しており、精度の高い検査が行えます。
また眠っている状態で検査を受けると、嘔吐やゲップによる影響が少なく、検査中の映像がとてもクリアになります。
病気発見の精度向上の点からも、眠っての検査をおすすめしています。(点滴が著しく困難な方は鎮静剤が使えない場合があります)

車の運転が必要な患者様向け:眠らず行う鼻からの検査

車の運転が不可欠な場合には、鎮静剤を使わずに受けられる、鼻からの胃カメラ検査も選択肢の一つです。
鼻からの検査は(口から検査するよりは)嘔吐反射が少ないという利点があります。
それでも、相応の鼻の痛みや、吐き気を感じることがあり苦痛はゼロではありません。
ですので、少し苦しくともあえて鎮静剤を使わない検査を選択したい患者様に適しています。

予約が早く取れる内視鏡クリニック

当院では胃カメラの予約に何ヶ月もお待たせしません。
予約が1〜数週以内と比較的早く取れるため、
予約のスピードを活かし、早期の検査や治療を受けることができます。

浜松市胃がん検診も眠って受けられます

胃がん検診も大切ですが、検査自体が不快で気後れするかもしれません。
当院では検診の胃カメラも眠った状態で検査できます。もちろん眠らずに鼻から検査も可能です。
検査の不安を軽減し、胃カメラを必要とする方が検査を受けやすいように配慮しています。

24時間WEBで胃カメラを予約

24時間WEB予約を通じて、胃カメラ検査を予約できます。
予約は夜遅くや週末、祝日でも操作可能ですので、ぜひご利用ください。

ご予約の手順

  1. 予約サイトへアクセスして必要事項を入力します。
  2. 予約日時を選択し、希望の胃カメラ検査を予約します。
  3. 予約確認が完了し、当院での検査の日をお待ちください。

当院では患者様が内視鏡検査の流れをより詳しく理解できるよう、YouTubeチャンネルに実際の検査の様子を掲載しています。
検査の前後の注意事項や準備についても詳細に解説していますので、ご覧ください。

胃カメラと大腸内視鏡のかがみ消化器内科クリニックYouTube

 

053-431-2200 WEB予約 LINE予約 WEB問診